身体と心の成長!

音楽に合わせて体を動かしたり、リズム遊びをしたり、みんなで一つの劇に取り組んだり

様々な経験を通して、ひまわり組の7名の子供たちは、この1年で心も身体も大きく成長しました。

もうすぐ3月。1年の保育の締めくくりをする時期になりました。子供たちは発表会に向けて

毎日楽しんでお遊戯や合奏・日舞・紙芝居などに取り組んでいます。

≪燃えろ炎の三四郎≫

たくましく成長した男の子。柔道着を着て力強く踊っています。

≪はなかげ≫

歌詞の意味を理解して情緒豊かに女の子が踊っています。

1 十五夜お月さま ひとりぼち
  桜吹雪の花かげに
  花嫁すがたのおねえさま
  俥(くるま)にゆられてゆきました

2 十五夜お月さま 見てたでしょう
  桜吹雪の花かげに
  花嫁すがたのねえさまと
  お別れおしんで泣きました

3 十五夜お月さま ひとりぼち
  桜吹雪の花かげに
  遠いお里のおねえさま
  わたしはひとりになりました

これからの日々も、喜びと期待に満ち溢れた4月が迎えられるよう神様の祈りの中

思い出に残る日々を過ごしていきたいと思います。