楽しかったよ卒園遠足!!

5歳児2名の子供たちは姉妹園の5歳児のお友達と一緒に『卒園遠足』に出かけました。

久しぶりに会った子供たちは会話も弾み足取りも軽く遠足の出発です!!

「電車どっちから来るかな?」「上手に乗れるかな?」  

千葉県立中央博物館に到着!

博物館の中は不思議がいっぱい。見るものすべてに驚きと感動がありました。

≪動物の剥製≫ 平仮名が読めるようになった子供たちは解説を一生懸命

読みながら館内を回りました。

「ナウマンゾウこんなに大きいよ」

恐竜の足跡を見つけた男の子は「何の恐竜かな?」と模型を見ながら考え中!!

たくさんの動物や昆虫・海の生き物などの種類や生態を知り

ました。そして実際に目で見て手で触ることにより興味がわき驚きや

発見を沢山した子供達でした。