雨の日だって元気いっぱい

天候は悪く外は、どんよりしていても子供たちは元気いっぱい。明るい声が園内に響き渡っています。

今日はマット遊びをしました。大根チームと農家チームに分かれて行うゲーム、その名も『大根抜きゲーム』大根チームは農家チームに抜かれないように必死にマットにしがみつき、農家チームは大根が収穫できるよう約束事を守りながら抜きます。大根さんも農家さんもやる気満々でゲームスタート。

DSC_0035

『う~抜かれちゃうよ…!』と踏ん張る大根さん。

『〇〇くんの大根抜けました。出荷します!!』とにこにこ農家さん。

お互いの役割を交感しながら楽しく遊びました。

保育園で植えた苗もすくすくと大きくなってきています。

今から収穫の時期が楽しみです。

 

“基本動作頑張ってます!!”

4月から取り組んでいる整列・間隔をとる事・まわれ右など…。

年長組は2年間取り組んでいることもあり年中組のお友達に『手はきちんと伸ばしてね』『右はこっちだよ』などと教えてあげる姿が見られました。

DSC_0040

今日も一日みんなで楽しんで遊び、雨にも負けない元気いっぱいのひまわり組さんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です