お花をさがしに

お花が大好きな、さくら組の子ども達。海浜公園に行く途中で少し色づき始めた紫陽花を見つけました。子供たちは指さしをしたり、保育士と会話を楽しみました。

1496281070240

公園ではお花を摘んだり

1496281062443

シロツメクサで作った指輪をもらって嬉しそうにする姿も見られました。

1496281067383

『見て~』

『素敵だね』

『ねぇ~』

1496281059489

公園にお客様…。草陰を見ると“カモ”が座っていました。

子供達はいつも見ている“ハト”は違う鳥に興味深々!!

離れたところから、そーっと見てカモが動くたびに覚えた名前を一生懸命呼んでいました。

6月は季節ならではの遊びを通して子供たちが不思議さに気づき、目をとめ興味関心を持って生活が出来る活動を多く取り入れていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です