雨の日だって楽しいことがいっぱい!!

今日は朝から雨が降っていましたが子供たちは大好きな先生やお友達と室内活動を楽しみました。

【もも・さくら組】

「ママみたいにお料理作ろうね」「トントントン」

「お料理できましたよ。」            「あーん美味しいね」

給食の先生の所に行ってお料理している姿を見せてもらいましたよ。

【すみれ組】

『みんなで元気に体操しようね』

♪でんでんむしむしかたつむり~

手をグーとチョキにして合わせるとカタツムリに変身!!

みんなでカタツムリの壁面つくりをしました。

クレヨンでカタツムリの殻(お家)の色塗りをしましたよ。

どんなカタツムリができるかな?お楽しみ!!

「今日ねバスで来たよ」「雨が少し降ってたの」「ママと傘さしてきたよ」などたくさんのお話を

保育士やお友達に聞かせてくれる、すみれさん。

雨の日はバスで保育園に来るのを楽しみにしているお友達が多いのでみんなで力を

合わせてバスを作りましたよ。

【ひまわり組】

6月の壁面、紫陽花を折り紙で作りました。

6月にクラスの壁面ボードに飾りますのでご覧ください!