雨の日の1日

今日は朝から雨…。子供たちは室内遊びを楽しみました。

【もも組】

先生と遊ぶの大好き!高く積み上げたものを壊すの大好き!

大型ソフト積み木を先生が積み上げてあげる一生懸命倒してくれますよ。

積み木が崩れると拍手!!楽しいね。

【さくら組】

何に対しても興味津々さくら組さん!!新聞紙を使って遊びましたよ。

足で踏むとカシャカシャなる音面白いね。

ビリビリ音を立てながら破くのも面白い!!

くしゃくしゃ丸めてドーナツの出来上がり!!「おいしいね。」

【すみれ組】

身体を動かすのが大好き!!体操や模倣遊びをして遊びましたよ。

ワニになって競争!「ヨーイドン」

ラッコに変身!!足を上手に使って進みますよ。

「オオカミだぞ~」「まて~」

【ひまわり組】

みんなが喜ぶ顔が大好きなひまわり組さん!!11月に予定しているお店屋さんごっこに

向けて商品つくりに大忙し!!

「〇〇ちゃん喜ぶかな?」「買ってくれるといいな」

廃材や拾ってきたどんぐりなどを使って一生懸命作っていましたよ。

携帯電話「みんなで楽しくお話しできるといいな」

「どんぐりのケーキ美味しそうでしょ」

「色とりどりのアイスクリーム」

まだまだ作品を作りますお楽しみに!!

各クラスから子供たちの笑い声が響き渡り先生やお友達と楽しく過ごすことが出来ました!