もうすぐ11月!!

もうすぐ11月。お部屋の中の壁面も模様替え…。

さくら組さんは新聞紙をちぎって何を作っているのかな?

指先に力を入れて「びりびり」上手に破けるようになりましたよ。

まだ大きさはまちまちですが楽しんでちぎっていました。

ちぎった新聞紙と色ののついた紙をのりでぺたぺた貼ってミノムシを作ります!

お楽しみに!!

すみれ組も赤・オレンジ・きいろの折り紙をちぎって秋の果物をちぎり絵で壁面にするようですよ!!

赤はリンゴ・きいろは梨・オレンジは柿…。

大きさも均等にちぎれるようになり会話を楽しみながら製作を行っていました。

「おいしいリンゴが出来るかな?」 「沢山ちぎれたよ」

「先生~見て折り紙で目を隠しちゃったよ」愛嬌たっぷりのすみれ組さんの

果物の木が出来るのが楽しみですね!