雨の日も楽しいね。

【室内遊びの様子】

もも組さんはショッピング袋で作った凧を「ビューン」と声を出しながら小さな足で

一生懸命に走って先生の真似をしながら手を挙げて凧揚げを楽しんでいました。

 

すみれさんはブロック遊びが大好き!「こんなに高くなったよ」

みんなで協力をしてブロックを高く積み上げました!

「すごーい!高いね」

もっと高くしたいけどどうしたらよいかな?

さくら組さんは先生の背中の上に乗ってわにさんごっこ!

みんな入園当初に比べて体重が増えてきたのでなかなか前に進みません!

「先生もっと進んで!!」

「がんばって!」

「あ~もうだめ!」

「先生つぶれちゃったね・・・」

ひまわり組さんは文字に興味を持ち始め毎日繰り返し

かるた遊びを楽しんでいます。