風が気持ちいいね!

今日は久しぶりに戸外活動をしました。

秋の風が心地よく吹き子ども達も嬉しそうです。

4月~7月頃の子どもの姿に比べ背丈も伸び、足腰がしっかりとしスロープをすたすたと上手に降りることが出来る様になりました。

DSC_0212

歩いていると途中で座ってしまったり、保育者に抱っこを求めていた子も走ったり、自分の行きたい場所目がけていき探索する姿も見られ成長を感じます。

DSC_0215

『あれ〇〇ちゃんこないよ?』

『おいで~』と呼びにいき、お友達を気づかう姿も見られました。

DSC_0214

『見て~』

『ゴーゴー』

ショベルカーを見つけましたよ。

座りながらしばらくお仕事の様子を見ながらお話をしてました。

DSC_0216

帰りも一生懸命、上り坂を登って帰りました!

DSC_0218

涼しい日には戸外活動を取り入れ秋の自然にも触れていきたいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です