高くな~れ

朝のお支度が終わると好きな遊びを楽しみます。

今日は積み木を使ってどれだけ高く積み上げられるか挑戦!!

ゆっくり慎重に積み上げていきます。

「〇〇ちゃんすごい!!」「頑張って!!」

DSCN9901[1]

「手が震えちゃうよ」

「届かなくなってきたから先生、抱っこして」

DSCN9902[1]

「もっと高く積み上げたいな」

一生懸命チャレンジしている姿に今日だけは机の上に乗ることを許可しました。

「ありがとう先生。頑張るね」

DSCN9906[1]

「僕が、積み木渡してあげるね」

今までじーっと側で見ていた男の子たちが積み木を手渡しして応援してくれました。

DSCN9904[1]

全部の積み木を積み上げると安心したのか、積み木が揺れ始め崩れてしまいました。

「きゃー」

DSCN9907[1]

「楽しかったね」「また遊ぼうね」「そうだね。明日も挑戦してみようね」と

楽しかった思いをお友達と共有してまた、次へと遊びをつなげる姿が見られました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です