11月のお誕生日会

昨日は11月の誕生参観を行いました。

11月は4名のお友達が1つ大きくなりました。

『やったー誕生会だー』と喜んで前に出てきました。

1480576246914

先生からのマジックショーのプレゼントも大喜び!!

『すごいね。どうなってるのかな?』

1480576259064

誕生日会後のクラス活動では、

もも組は、拾ってきたドングリを容器の中に入れてマラカスを作りました。

シールも上手に貼れるようになりましたよ。

1480576277873

さくら組は、お花紙を丸めてフルーツ作り。できた飾りをケーキの上に貼って出来上がり。カラフルなケーキが出来ました。

1480576288608

すみれ組は体操をしました。お母さんも一緒に身体を動かして遊びました。

1480576301941

ひまわり1組は、ひも通しをしてネックレス作りをしました。

一つ一つ真剣にひもに通していました。

1480576339380

ひまわり組は、新聞遊び!新聞紙を一枚足の下に敷いて、先生とじゃんけんをして負けた人は新聞紙を折っていき、ゲーム終了後、誰が一番新聞紙が大きいか競うゲームです。

1480576362704

じゃんけんも真剣です!『あ~負けちゃった』

1480576375706

誕生日会後も保護者の方と一緒に楽しい時間を過ごしました。

お誕生日おめでとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です