7月生まれのお誕生日会!!

今日は7月生まれのお誕生日会をしました。この日を1か月前から楽しみにしていた3名の女の子。

朝から笑顔があふれていました。みんなの前で大きな声で自己紹介が出来ましたよ。

クラスに戻ってからも誕生日会の余韻を楽しみました。さくら組さんは大好きな

ケーキを大きな紙に書いてもらいみんなでクレヨンで塗りました。

「おいしそうだね~」何度も出来上がった絵を見て「ケーキ・ケーキ」と大喜びでしたよ。

すみれ組さんは粘土でケーキを作りました。小さく丸めたり細長く伸ばして、それぞれが

ケーキに見立てて粘土遊びを楽しんでいました。

ひまわり組さんはお誕生日の仲間たちの曲でお遊戯を楽しみました。

笑顔があふれる楽しい時をみんなで共有することが出来ましたよ。