もも組さんの一日

『つかまり立ち上手になったよ』

柵につかまり隣りのクラスのお友達に「あーあー」と声をだし話しかけたりしています。

お友達がつかまり立ちをしている姿を見て「私も」と隣でつかまり立ちをする姿が見られました。

DSCN9910[1]DSCN9938[1]

『何かいい物ないかな』

最近は探索活動が活発になり自分から、おもちゃ箱に近づき、ひっくり返して中身を出して嬉しそうに、楽しそうに好きなおもちゃを見つけて、ご機嫌で遊ぶ姿も見られます。

DSCN9922[1] DSCN9921[1]

『ボール見~つけた』

プラポイントのトンネルの中をボールを転がすと「ん?今何か通ったかな?」とピックと反応してじーっと見つめていました。もう一度ボールを転がすと、にっこと笑顔になり近くによりボールの転がる様子を側で見ていました。トンネルの中にあるボールに手を伸ばし取ったり、保育士に誘われてトンネルの中をハイハイして遊ぶ姿が見られました。

DSCN9913[1] DSCN9919[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です