何に変身できるかな?

 

真似っこをしたり、見立てて遊ぶことが大好きな2歳児クラスの子ども達。乗り物や動物に変身するのが上手ですよ。

まずは…電車に変身!フープを使って発進。

『はやいはやい京葉線が走ります。』

1505347884295

次はフープを繋げて両足ジャンプ!

1505347882094

次はうさぎに変身!!小さなうさぎが『ぴょんぴょん』と両足でジャンプします。

その他にもカエルやチョウチョ・あひるなど沢山の動物に変身して遊びました。

『あ~楽しかったね。少し休憩。おやすみなさい』

1505347889412

この時期の子供たちは歩いたり、走ったり、跳んだりするなどの基本的機能が伸び、自分の身体を思うように動かすことが出来る様になります。

これからもピアノや保育士の声に合わせて模倣遊びや運動遊びを沢山おこなっていきたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です