まもる君 宮古島の旅6

宮古島を車で走っていると、随所で見かけるのが
「宮古まもる君」。
泊まったホテルの近くにもいらっしゃったのでパチリ。

島の交通安全を見守る身長180cm、体重5kgの人形。
現在19基が任務に就いているそうだ。
凛々しいお姿。

顔がちょっと怖いんだけどね。

具合の悪そうな唇の色がいけないんじゃないだろか。
島の暗い夜道で、これが車のヘッドライト照らされると、
また怖いのなんの。
怖い怖いと言いつつ、お土産に「まもる君ストラップ」を買ってしまった・・・。

“まもる君 宮古島の旅6” への4件のフィードバック

  1. 夜道は怖そうですね。
    口の辺りから赤いペンキでたら〜っといたずらしたくなります。

  2. Topsyさん、
    いたずら心をそそるなんとも中途半端な怖さですよね。
    が、しかし!
    彼はなんと宮古島警察署交通課の職員!!
    うっかりいたずらがバレると大変な事になりそうです・・・。

  3. 酒壱番 さけいちばんさん、
    お返事遅くなりました。
    お土産のストラップなのですが、
    これがまたまもる君にまったく似てないのです。
    ただの工事現場の人形みたいなんですが、
    かろうじて後ろに「まもる君」と書いてあるのが救いです。
    まあ気に入ってはいるのですが。
    ちなみに、録画してある「マルモ」のスペシャルドラマは
    子供にもう何度一緒に見せられたことか・・・。うう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です