サヨナラ給水塔

先日のフォトカーキーズにて
わたしの写真も展示していただいた。
題材は家の近所の給水塔。我ながら、まあなんとマニアックなこと。
お店での展示が終わってほんの数日後、
なんとその給水塔が解体されてしまったのだ・・・!
せっかくなので、フォトカーキーズ用に撮ったほかの写真で
在りし日の勇姿を。


いつもやさしく街を見守っていた給水塔はもう無い。

こちらは解体直前、足場の組まれた給水塔。

解体されるなんて知らなかった。
撮っておいてよかった。

“サヨナラ給水塔” への5件のフィードバック

  1. 新しい街が出来ると必ず給水塔が・・・
    大小の給水塔が新興住宅地に立っていたような気が?
    寂しさを感じますが東京では新たな給水塔が建てられています。

  2. 小釣りが登った給水塔と
    同じ給水塔だ!!
    ( ̄□ ̄;)!!
    これ
    一番上はバルコニーみたいに
    人が立てると思うでしょ?
    でも実際は
    人が立てるスペースなんて無くて
    ジョウゴみたいに
    斜めになってるんだよ!

  3. sen-jiさん
    最近、家の近所とか妻の実家の近くとか、
    身近にある給水塔が軒並み解体されちゃってるんです・・・。
    もう減っていく一方の施設かと諦めてましたが
    東京には新しいのが建っているんですね。
    ちょっと安心しました。
    小さな釣り人~NEO~さん
    なんと!登ったことがあるとは!!!
    幕西の眺めはいかがだったでしょうか。
    うらやましいけど、人が立つスペースが無いってのは
    考えただけで怖いです・・・。
    しかしタンクの底の部分からてっぺんまでは
    どうやって登るんでしょか?

  4. 下はタンクかと思うでしょ?
    でも実は
    鉄骨と配管だけになり
    タンクは
    一番上なのです。
    (b^-゜)
    幕西の
    最上階からの眺めは
    最高でした!
    海の地平線が
    地球の形の様に
    まぁるく見えるんです!
    (=^▽^=)
    いつか
    給水塔の足場を建てる時
    ご招待します(笑)

  5. 小さな釣り人さん
    写真を拡大してよぉく見てみたら、たしかに底の部分に穴があって、
    ハシゴが入り込んでました!
    頂上全部に水がタプタプ入ってるわけじゃないんですね。
    あそこまで登ると、マクニシからでも海が見えるんですねえ。
    キラキラ光る海が目に浮かぶようです。いいなあ。
    しかし足場で上まで登るのは相当怖そうなので、
    目に浮かべるだけにしときます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です