ポスト

今日の一枚。
円筒型ポスト

投票に行った、幕張西小にて。
何度か行ってるはずなのに、どうして今まで気が付かなかったんだろ。

“ポスト” への6件のフィードバック

  1. 私もよく、いろんな小学校に行きまして
    よく見かけますが
    なぜ、学校に昔にポストがあるんですかね?
    誰か、知ってますか?

  2. バスケランナーさん
    バスケランナーさんも以前紹介されていましたよね。
    近所にあったら僕も撮りたいな~、と思っていたのですが
    まさかこんな近所にあるとは。
    千葉県に限らず、この型のポストが小学校に置いてある
    ケースは多いようですね。
    でもホント、何故なんでしょう?

  3.  ポストの歴史も おもしろそ~ですね。  
     このポストの模様に 数々の物語が見えてきそうですね~!
     顔みたいに見えるんだな‥ ちょっと顔に見える?  

  4. 僕はなぜか、丸いポスト好きなんですよね!
    (郵便関係の仕事じゃないのに!)
    よーく、見るとすごく、手作り感があって、芸術的です。
    また、発見したらアップしますね!
    昔のものっていいですよね!

  5. いしやきいもさん
    ペンキの剥がれっぷりに味がありますよね。
    そして投函口の庇が帽子みたいでキュートです。
    今の四角いポストも、懐かしいって思う時代がくるのでしょうか。

  6. バスケランナーさん
    僕も、丸いポストには魅かれるものがあります。
    アップ待ってます!
    僕も見つけ次第アップしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です