交通公園と新駿河

この前の連休最終日、
花見川沿いの交通公園へ初めて行った。
そろそろ三輪車も卒業だから、
自転車の練習にはもってこいだな。

ブレーキのかけかたを早く覚えておくれ。
そしてお昼は久しぶりに
磯辺高校のお向かいにある新駿河へ。



この店に入るとちょっと遠くに来たような不思議な気分になるのはなぜだろう?
なんだか旅先で入った店みたいな雰囲気なんだよなあ。
ちなみにこの日食べたのは「てっさ丼」。
ふぐのお刺身を薬味としょうゆにつけて、タレのかかったご飯にのせて食べるのだ。

ぬぅ、うまい。
今度は麦とろ御膳を食べよう。
久々に休日らしい一日だったなあ。

“交通公園と新駿河” への2件のフィードバック

  1. トム・ジョードさん
    お返事遅くなりました。
    このお店、おススメです。
    まるで蕎麦屋のような佇まいですが、
    メインは麦とろのお店で、蕎麦はおいてないそうです。
    ランニングの後にこの店でちょっと一杯ってのはどうでしょう?
    と思ったのですが、川沿いからこの店までは
    やや距離がありすぎますね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です