忘れられない風景

数年前、
瀬戸内海を一人で旅したときの一枚。

瀬戸内海の小さな島の山の上、
オリーブ畑に挟まれた尾根づたいの道の先にある
展望台から撮った写真。
これを見ると、そのとき聞こえたふもとの学校のチャイムの音や
島々を巡る船のエンジンの音が鮮明に甦ってくる。
最近こういう「音」まで思い出せる写真を撮ってないなあ・・・。
アクセスカウンタの暴走で
このブログがランキング1位になってしまった。
これもまたいい思い出だな・・・。

“忘れられない風景” への4件のフィードバック

  1. 自分で撮った写真はあくまでも思い出を回想する為の手がかりに過ぎない…
    っていうのが持論だったりします。
    やはりリアルが一番!!
    だから写真を撮るときにもその場を五感で目いっぱいインプットしたいと思っています☆
    そうすると後で写真を見たときにフラットさんのようにエンジン音やチャイムの音が甦ってくるんでしょうね~
    でも、音まで思い出せる写真ってコトバ。好きです♪

  2. あっきぃさん
    ”五感で目いっぱいインプット”
    これが最近足りてなかったのだと
    あっきぃさんのコメントでようやく気が付きました。
    ストンと腑に落ちた感じです。
    現場のリアルを感じずに、ファインダー越しの
    視覚で頭がいっぱいでした。
    あっきぃさんのコトバ、大切にします!!

  3. 僕、本家が福山なんで、いつか瀬戸内海で暮らしてみたいなあとか思っていたりします。
    あそこはいいとこですよね。

  4. MIZKさん
    瀬戸内のあの穏やかな空気、ホントいいですよねえ。
    漠然とはしていますが、僕もいつか暮らしてみたいっていう憧れがあります!
    このときは尾道からいろいろ巡って船で四国まで行ったのですが、
    寄った所すべてがステキな場所でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です