今さらサイダー

ずいぶん前にやっていたヨーカドーの「地サイダー祭り」。
見切り品で80円で売っていたのを買ってあって、今さらながら飲みました、という話し。

もうヨーカドーでは売ってないので何の参考にもなりませんけど。
今日いただいたのは小豆島のオリーブサイダー。

おお、甘みが強いが、オリーブの香りと風味が効いててウマい。
お土産でもらうんだったら、このくらい特徴のある味のほうがうれしいなあ。
ま、私の感想なんてどうでもいいでしょうけど、
もう一本。
大阪の「水なすラムネ」。
オリーブサイダーは果汁1%だったけど、こちらは水なす搾汁1%。
野菜だから果汁じゃなくて搾汁なんだね。

お味はというと
水なすなんて食ったことないので、水なすの味がしているのかどうかよくわからんけど、
案外サッパリしておりました。
ちなみに、まだ飲んでないけど佐賀のテンザンサイダーには、すだち果汁1%入り。
楽しみだなあ。
以上、地サイダー祭り、最速ならぬ最遅レポートでした。
ブツ撮りって苦手だなあ~。

“今さらサイダー” への8件のフィードバック

  1. kayさん
    日当たり良好です。
    一人暮らしの、日の当たらない暗いアパートから
    この場所へ引っ越してきたときに
    つくづく日当たりって大事だったんだなあと思いました。
    ただこの写真は、かなり露出を上げて撮ってます。
    手ブレ補正がついててヨカッタです。

  2. kayさん
    うちは最近、カメラを向けると
    逃げていってしまいます・・・。
    掌庵さん
    ありがとうございます。
    3枚目の写真、桃屋のメンマが写ってしまいました。
    今晩のおつまみです。

  3. 水なすの漬け物、美味しいですよー。
    それがサイダーになるとどうなのかは微妙なところですが・・・
    80円見切りやってたの、気が付かなかった・・・不覚。

  4. ホントだ。 
    メンマ…。(笑) 
    フラットさん凄くお酒お好きでしょう?(笑) 
    以前も合宿で飲み過ぎたと仰っていたし…。

  5. soleilさん
    見切り品、駐車場側の入り口で売ってるのを見つけまして。
    いい買い物ができました。
    ところで水なすって、普通のなすとは味が違うんでしょうか。
    今度食べてみようかな~。
    掌庵さん
    お酒好きなんですけど、
    家でも外でも、最近は滅多に飲まなくなりました。
    でもたまにしか飲まない分、どのくらいが適量なのか忘れちゃった感じです。
    しかもたまに飲んだ次の日(つまり昨日)に限って健康診断・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です