今日から

今日(日付が変わったので昨日)から、少し早めの夏休み。

「おーりとーり」とは、八重山の言葉で、ようこそいらっしゃいましたという意味。

初日なので、とりあえず石垣島を車でぐるりと廻ってみた。
玉取崎展望台から。

ハイビスカスもたくさん咲いていた。写ってないけど。
お昼は島北部の明石食堂でソーキソバ。

お店はなかなかの行列。
肉はとろとろで、スープは意外とあっさり。
こちらは川平湾。国指定の名勝地なのだとか。

入り組んだ入り江にサンゴの森が広がっていて、
グラスボートから見る事ができる。

非常に美しい海だが、潮流が速いため残念ながら遊泳禁止。
給水塔も押さえておきます。

しばらく帰りません。

“今日から” への3件のフィードバック

  1. 沖縄で夏休み!?!?
    いいな~すっごいキレイですね!
    楽しんで来てください(^^)
    しばらく帰らない…!?

  2. ほんとうにキレイ・・・∑o(*’o’*)o
    きっと、時間もゆったり流れているのでしょうね♪
    素敵な写真に癒されました、ありがとうございます。
    ゆっくりしてきて下さいね。

  3. mamaれんじゃーさん
    二日目にして、もう腕が真っ赤です。
    島の人はこんなに無防備に焼けないみたい。
    帰るときにはどうなっているやら・・・。
    マリブさん
    明日はこれ、明後日はこれ
    と、案外やることがあって、ちっともゆっくり過ごせず
    疲労だけがたまっていきます・・・。
    ビーチでのんびり読もうと、小説も持ってきたのですが
    まだ開いてません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です