伊良部島へ 宮古島の旅3

宮古島の旅のつづき。
宮古島の平良港から高速船で10分、カーフェリーで25分の場所にある
伊良部島に行くことにした。
船で30分弱というと、いまいち距離感がわからないけれど、
宮古島から見えるくらい近い島だ。
朝早くの高速カーフェリーに乗ろうかと思ったのだけど、
港についてみると連休中のためかかなりの混雑。
「高速船はもう乗れないよ」と言われてしまったので、
次に出港するカーフェリーに乗ることにした。
船の切符を売るのと船に乗る車を整理するのを
おじさん一人でやっているので、乗り場はかなり混沌とした状態。
船が着いた。

後から来た車が先に乗船したりして
ちゃんと乗れるのか不安になったけど、地元のオジサンは
「宮古ルールだから仕方ないさ~。」と涼しい顔。
車はバックで入れます。

宮古島とはしばしのお別れだ。

こちらはブリッジ

船長さんは子どもに手を振ってくれたよ。
乗船時間25分はあっという間に過ぎていく。
伊良部島はもうすぐだ。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です