公民館の図書室

子どもたちと幕張西公民館にある図書室へ。

図書室に寄って、ミニストップでパフェを食べて
裏の公園で遊ぶのが、我が家のゴールドスタンダードなお散歩。
図書館ではなく「図書室」だし
蔵書もこれで充分ってわけじゃないけど、
街にひとつこういう施設が無いと困る。
ベイタウン内の図書館は「ベイタウン・コア」と呼ばれているけど、
ここ幕張西公民館と図書室も、ちっぽけだけど幕張西のコア(核)なんじゃないだろうか。
なんて思いつつ外に出ると、自転車が山積みだった。

あーあ。

“公民館の図書室” への3件のフィードバック

  1. わたしの立ち寄りスポットだ~
    公園は子どもが少なくてぼんやりできるし、
    ミニストップのソフトクリームを食べて
    満足です。

  2. え?!
    裏の公園もまだあるの
    懐かしいな(´▽`)
    昔は古びた滑り台とベンチと鉄棒しかなかったけど
    今は、どんな感じなんだろう

  3. kayさん
    いいですよね、ミニストップ。
    すぐ近くにセブンイレブンがあるんで、
    お店ができたときは、べつにいらないんじゃないかと思ってましたが
    やっぱり必要です。無いと困りますね。
    ボクは抹茶パフェが好きなんですが、季節限定のようで・・・。
    小さな釣り人~NEO~さん
    まだありますよ!
    つい最近、遊具が新しくなりました。
    滑り台とブランコはピカピカです。
    ただ何と言うか、やけに広いというか散漫というか・・・。
    もうちょっとギュッと凝縮して、面白い公園に
    出来そうな気がするんですけどねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です