出洲港にて

先日、千葉へ出かけたときの帰り道。
車が渋滞していたので、ちょっと寄り道してみた。
場所はお気に入りの夜景スポットである出洲港。
夕方の景色はどうであろうか。


夕日に照らされる工場も夜景と違い、また良い雰囲気。
あれこれ撮影していたら、徐々に暗くなってきたので
そろそろ帰ろうかと思っていると、工場のライトが点きはじめた。
また少し様子が変化してきたので撮影続行。

たくさん撮って大満足。
しかし、空の色はこんなんだったかな・・・。
まあいいや。

“出洲港にて” への10件のフィードバック

  1. 本屋で工場の写真集を立ち読みしては、工場萌えをしている私です。
    フラットさんの画像はホント、たまりません(>_<)
    夕日に照らされる工場、良い色してる…

  2. なぜ惹かれるのか
    わたしもかなり気になります。
    青島さんは工場萌えですか・・・
    わたしは廃墟です
    北海道に
    旧日本軍の軍馬養成所みたいな山があって・・・
    そこには馬の世話をした人たちが暮らしていたそうで・・・
    あ、長くなるのでやめときます。

  3. 画像も毎回、素敵ですが
    kayさんの
    北海道
    旧日本軍の軍馬養成所みたいな山が
    もっぱら
    気になります
    (*★_★*)

  4. 青島さん、
    青島さんも工場萌えでしたか。
    仲間が見つかってヨカッタです。
    写真集、ぼくは買いました。
    現地に行けば、簡単にあんなふうに撮れるんだろうと
    思っていたのですが、やってみると案外難しいです。

  5. kayさん、
    kayさんは廃墟マニアだったのですね。
    ぼくも古い建物がすきなので
    軍馬養成所の跡、とっても気になります。
    近所だったら絶対見に行くだろうなあ・・・。

  6. mamaれんじゃーさん、
    この写真の場所は、アリオ蘇我の
    裏側にある川崎製鉄の工場です。
    地図で確認してみたのですが、稲毛海岸から見えるのは
    おそらく写真の場所から水路を挟んで対岸にある
    別の区画ではないかと思います。
    おなじ川鉄の工場ですが。

  7. 空さん、
    確かにちょっとブラウン管とか真空管のようにも見えますね。
    昔はよくゴミ捨て場で裸のブラウン管をよく見ましたが、
    最近はそんな光景すっかり無くなりました。
    空っぽのガラスにどうしてテレビが映るのか
    不思議で仕方なかったのを憶えています。

  8. 小さな釣り人☆彡さん
    軍馬養成所の跡
    気になりますよねえ・・・。
    毒ガス工場跡の写真ならあるんですが、
    まあいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です