夜の工場巡り④

夜の工場巡り、
最後は養老川の河口にある駐車場から見える化学プラントを。
工場地帯で夜景の写真を撮ろうと思うと、
なかなか車を止められる場所が少なくて難儀するのだけど
ここはそんな心配なし。
駐車場に車を止めて、そこからじっくり工場を眺めることができる。

左のプラントの上にある光のスジは、たぶん飛行機の航跡。
工場がすぐそばに見えるのはいいのだけど、
海が近いので風が吹き止むことが無い。
夜景の撮影にはなかなかキビシイ条件だ。

撮影中なぜかラジオ体操が聞こえてきた。夜中の12時過ぎなのに・・・。


夜の工場巡り、おしまい。
次回はいつ行けるやら・・・。
夜の工場巡り① 出洲港から見える製鉄所
夜の工場巡り② 蘇我のJFE第5高炉
夜の工場巡り③ 養老川河口から。対岸の石油プラント

“夜の工場巡り④” への2件のフィードバック

  1. はじめてコメントします~
    いい写真ですね。
    と言うより工場がいい!
    自分も日曜日にサッカー大会のついでに、「JFE第5高炉」見ましたが、FF7の魔高炉のようなたたずまいがすばらしいです。
    巨大で美しい工場や、高速のジャンクションには何か惹かれるものがありますね。

  2. だめさん
    コメントありがとうございます!!
    そういえばフクアリのそばに運動公園がありました。
    高炉を見ながらサッカー大会・・・、う~ん格別でしょうなあ。
    蘇我の第5高炉はホントすばらしいのですが、
    いずれ解体されてしまうとのこと。残念でなりません。
    今のうちに目に焼きつけておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です