揺れる

ネットを見ていたら、こんな記事をみつけた。
朝日新聞
「地震でもないのに揺れてる」
地震じゃないのに揺れてる気がするなんて
僕だけかと思ってたけど、なんだ結構いるんだな。
ちょっと気が楽になった。
まったく関係ないけど
ヤカンの写真。

で、最近のコト
1.原発のニュースを見ると眠れなくなる。たとえ寝ても夜明けとともに起きてしまう。
2.余震でやはり眠れない。
3.停電をまだ経験してない。昨日は停電に合わせて18時半に
  家族みんなで就寝したのに、結局停電しなかった。
  家族は朝まで寝てた。
4.四月からの異動が決まり、職場が遠くなる。ガソリン売ってねーのに、どーすんだろ。
この先、どんな日々が待っているのやら・・・。 
  

“揺れる” への5件のフィードバック

  1. 「地震酔い」って初めて聞きました
    私もいつも揺れているように感じていて
    不安が一杯、精神的に余裕がない自分を
    感じていました
    原発も心配・・
    これを見て、自分だけではないと知り
    安心しました
    余震が収まっても揺れてる感じがするんです
    深呼吸します

  2. MIZUHOさん
    子どもたちには昼寝をさせず、
    なんというか6時半に寝るための一日だったような気がします。
    たまたま妻と僕二人が休みだったからいいですけど、
    これが普通の仕事の日だと、夜6時から10時の停電は困るなー。
    MIZUHOさんちはもう停電ありました?
    ひっきーさん
    ささいなことでも、自分だけじゃないんだって思うと
    ちょっと心強いですよね。
    しかし、ああ、また地震酔いか・・・と思ってると
    ホントに揺れてたりして、油断できません。
    掌庵
    新聞の記事にはリラックスした方がよいとありますね。
    でもホッとしたようでいて
    やはりまだ気が張っているんでしょうね。
    まだまだ完全にリラックスするには時間がかかりそうです。

  3. あ、
    掌庵さんだけ呼び捨てになってる・・・。
    今さらだけど、ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です