桜ではない

西公民館近くの公園に咲いていた花。
桜に似ているけど、もうちょっとコッテリ咲いていて
白い花に交じって赤い花もチラホラ。

これは何の花だろう、という問いに対して
知人の答えは
「たしか桜ではなかったはず。」
・・・・。
それは答えではなく、ヒントだな・・・。
だれか答えをくれ~。
公園内にはタンポポも咲いていた。

地面に寝そべって撮影。
もう一枚
車から撮った写真

うっかり露出の設定を間違えて撮ったら
トイカメラの写真みたいになってしまった。
これはこれでアリなような・・・。

“桜ではない” への5件のフィードバック

  1. MIZKさん
    3枚目の写真、狙って撮れたものではないですが
    春うららな感じでちょっと気に入ってます。
    狙って撮れるようになれれば一番いいんですが・・・。

  2. kayさん
    ネットの桜図鑑で調べたのですが、
    なにしろ桜は種類が多くて、なにがなんだかわかりませんでした・・・。
    ひょっとして桃の可能性もアリか?と思い
    こちらもネットで調べてみたのですが
    残念ながら桃の実の写真ばかりでした。
    ネクタリンとか白桃とか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です