梅林公園にて

久しぶりに晴れた今週の月曜日、
梅の花を撮りに習志野の梅林公園へ出かけた。
つい最近「マクスタ」で知った梅林公園。
どこか梅の名所はないものかとずっと思っていたが、
なんだ、ずいぶん近くにあるじゃないか。
しかも「梅林公園」とは、かなりストレートなお名前。
リブレの駐車場に車を停め、いざお出かけ。
住宅街の路地を抜けて、視界が開けたところに現れた梅林公園。
小さな谷のようになっていて、なんとも不思議な地形の場所だ。

風が強いし、花のピークも過ぎた感じだが、気にしない気にしない。

昔、紙切りの師匠がお客さんから「白梅と紅梅を切ってくれ」ってリクエストされて
困っちゃった、っていう話しがあったけど、何でやってたんだったかなあ・・・。

花を撮るのにだんだん飽きてきた私。
最後は梅じゃない木を撮ってた・・・。

また来年、今度は花のピークの頃に行くことにしよう。
その頃には写真は上達してるかな。

“梅林公園にて” への4件のフィードバック

  1. あ!あれはフラットさんだったのですね!
    な~んて。
    リブレからまっすぐの突き当たりにネットがはってあったでしょう?
    突っ切りましたね?
    あれは、うちのこどもたちが遊び場にしてしまった道路です。
    ネットを徐々に下げていったらしい・・・

  2. kayさん
    じつは・・・
    ファミマのところで右に曲がってしまったのです・・・。
    違う道で帰ってくればよかった・・・。
    そういえばリブレの前の道、以前は行き止まりで
    小さなショッピングモールがありましたよね。
    まさか道路になってしまうとは、思いもよりませんでした。
    あそこの定食屋さん、最近行ってないなあ。

  3. iPLUSONEさん、こんばんは。
    写真を始めてから、街に咲く花に目が向くようになりました。
    それまで全然気にも留めなかったのに。
    桜の季節も待ち遠しくて仕方ないです。
    一本桜を撮ってみたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です