水天宮

東京都中央区にある水天宮へ。
赤ん坊も無事産まれ、スクスク元気に育っているので
そのお礼参りに。

この水天宮、1階が駐車場で2階が境内という大都会ならではの思い切った造り。
神様は江戸時代に遠く九州久留米からやってきたのだそうだ。
参拝が終わってから、赤ん坊を小脇に抱えながらチョイと撮影。
神社って意外とカラフルで撮っていて楽しい。


龍はちょっとイタズラされちゃってた・・・。

大都会、狛犬と高層ビル

幕張から高速を使って30分と、意外に近い水天宮。
近くの人形町をぷらぷら歩くのも楽しそうだなあ。
それにしても箱崎インター、降りるまでが難しすぎるよ。
ナビが付いててヨカッタ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です