法華経寺にて

雨上がりで、しっとりとした写真が撮れるのではないかと思い、
久しぶりに法華経寺に行ってみた。
午前中の雨のせいか、葉っぱたちが元気。

今回は祖師堂の裏手にまわってみた。
祖師堂のあるあたりは、いかにも巨刹といった堂々とした空気の境内だが、
裏に廻ってちょっと石段を上るだけで、打って変わって
落ち着いた古刹の雰囲気になる。

あんまり目立たない場所だけど、重要文化財のお堂なんかが並んでいるのだ。
そんな重要文化財で猫が昼寝をしていた。

獅子とぬけがら

そういえば蝉が鳴いてたな。
ヒガンバナと刹堂

しっとりした写真が全然ありませんけど、
つづく。
前回の法華経寺の記事はコチラ

“法華経寺にて” への2件のフィードバック

  1. 彼岸花も、セミの抜け殻も
    猫の寝姿も
    全部良いです
    フラットさんの目線を感じます
    一枚目のも、しっとりしています

  2. ひっきーさん
    そう言ってもらえるとうれしいなあ。
    久しぶりにじっくり写真を撮ったら、
    なんだかストレス解消になりましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です