法華経寺参道にて

雨上がりの法華経寺のつづき
法華経寺の境内はどこもいい雰囲気だけれども、
ボクが特に気に入っているのが、駅からまっすぐのびる参道。
風情のある茶店と五重塔が見えるこの場所が一番好きかも。

参道脇にある塔頭。

ようやく雨上がりらしい写真が撮れた。かな。
このあと境内を出て、以前訪れたコーヒー豆屋さんへ。
その途中では、以前は修復のため撤去されていた黒門が復活していた。

縦の写真ばかりだな。
コーヒー屋さんでは、以前いらっしゃったおじいさんには会えなかったけれど(今回はおばあさんだった)、
豆を購入。
再び法華経寺へ戻った。
最後はコレ。

デカい屋根を見ると、なぜか写真が撮りたくなる。
法華経寺周辺にも見所がありそうなので、今度はそちらにも廻ってみよう。
やっぱり法華経寺はいいなあ。

“法華経寺参道にて” への2件のフィードバック

  1. はじめまして これから中山散歩にいくので 参考にさせていただきます
    周辺私も散歩してますが 写真がすてきなので 印象が違って見えます。

  2. 八千代緑が丘民さん
    はじめまして。コメントありがとうございます!
    拙い写真ばかりですが、参考になればうれしいです。
    お散歩はもう行かれたんでしょうか。雨の中山もまた良さそうですね♪
    中山は、観光地としての門前町と普通の生活の場としての町との
    バランスがちょうどいい感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です