深川不動① 参道

なんだかわかんないけど
どーしても寺に行きたいんだいっ!!
という私の主張が通って、深川不動へ行くことに。
本堂脇の駐車場に車を止め、
まずは山門へ。
やっぱり山門と参道を通って気分を盛り上げないとね。
永代通りに面して立つ朱色の山門。
釘貫門だ。

参道に入って、すぐに目に入るのがコレ。
あげまん。

揚げ饅頭のお店です。
参道には、せんべい屋とかウナギ屋なんかがあって風情がある。


写真には撮らなかったけど、参道には古い店だけじゃなくて
新しくてオシャレな店もたくさんあるのだが、これが結構風景に馴染んでいた。
本堂近くから、参道を振り返るとこんな感じ。

本堂は次回。

“深川不動① 参道” への2件のフィードバック

  1. ひきちゃんさん
    しっとり落ち着いた寺もいいですが、
    にぎやかな参道があるお寺ってのも
    これまたいいですよねえ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です