熊本旅行

もう一月以上前ですが、
そういえば熊本に行ったのでした。
はじめての九州。はじめてのスカイマーク。
熊本空港は雨だった。

雨の中、タラップを降りて外を歩く。
飛行機が間近に見られていい感じ。
着いたのは昼近く。まずは熊本ラーメンではらごしらえ。

メニューに年季が入ってます。

馬ホルモン煮込みも気になるところ。
さて熊本といえばラーメン、そして熊本城。
そしてさらに
夏目漱石。
そうなのか?
熊本イコール夏目漱石と言われてもまったくピンとこないが、
熊本市内にかつての住まいがあるので見学を。
それがこれ

5番目の住まいだって。
いった何番目まであるんだろ。
旧居には、こころ魅かれる廊下がある。

先生もいる。

お次は熊本城へ。
レンタカーを借りてるんだけど、わざわざ路面電車に乗って
お城に向かいます。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です