畑とインターと新都心


殉空の地の石碑を見に行ったときに撮った写真。
今は新都心とか幕張インターが見えるけど
かつてはここからは海しか見えなかったはず。
農作業の手を休めて海を眺めていると、ブロブロとグライダーが離陸していく・・・
そんな風景が当たり前のようにあったのだろう。
今では想像もつかないけど。

“畑とインターと新都心” への5件のフィードバック

  1. Bessel さんこんばんは
    国道からちょっと坂道を登っただけで
    こんな風景が広がっているなんて、このときまで
    知りませんでした。
    いい場所を発見しました。

  2. もうすこしあがって線路のところまでいくと
    私が良く撮る場所になります。
    14号近くもなかなかいいですね。今度撮ってみます。

  3. iPLUSONE さん、
    よく撮っておられる跨線橋のあたりの写真
    いつも気になってます。
    新旧入り混じった様々な風景のある幕張は
    写真好きにはありがたい環境ですね。

  4. 幕張インター付近に秘密のトンネルがあるの知ってます?一本道のトンネルを通って幕張インターに侵入し京葉道路の敷地に入ることができます。もちろん京葉道路に下りれるわけではなく何のために作ったのか用途が不明な謎の通路です。車では狭すぎて通れません、自転車かバイクでならOK。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です