知らない花

奥さんの実家周辺の散歩で見つけた
小さくてカワイイ花。

最近はちゃんと、撮った花がいったい何なのか
ネットの図鑑で調べるのだけど、
この花はどうしても何なのか分からなかった・・・。

接写ばっかりして、全体像を撮り忘れるのが最近の傾向。
キャベツ畑も撮っておく

ふと気が付けば、これが100件目の記事。
だから何ってわけじゃないけど
けっこう書いたな。

“知らない花” への4件のフィードバック

  1. この花は、チェリーセージ・ホットリップではないでしょうか?
    ウチの近所でもちらほら見かけます。小さくて可愛い花ですよね(*^^*)
    キャベツ畑も、ウチの近所にはい~っぱい!
    なんだか親近感がわいてきて、嬉しいお写真です♪

  2. 私もこの花気になってました。
    近所に咲いてるんですよ~。
    かわいいな~って思いながら見てます♪
    キャベツ畑、圧巻ですね。

  3. 私も花の付き方から、セージっぽいなって思いました。
    チェリーセージ、植えてみたかったんです。
    でもこんな色があるなんて知りませんでした。
    普通のチェリーセージって真っ赤ですよね。
    かわいー。

  4. NOZOMIさん
    教えていただき、ありがとうございます!
    ハーブなんですね、これ。
    公園に咲いてたんですけど、誰か植えたのかな?
    キャベツ畑、こうやってじっくり見たのは初めてです。
    なんだかいい眺めでした。
    青島さん
    写真とブログを始めたおかげで
    植物の知識がどんどん増えていきます。楽しいです。
    でも、小さな花をみて「カワイー」って言ってる
    オッサンってどうなんだろ・・・。
    soleilさん
    早速調べてみたんですが
    このチェリーセージ・ホットリップは
    赤い花が上から徐々に白くなっていくそうです。
    赤い部分がクチビルみたいだから
    ホットリップなんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です