第5高炉解体中

郷土博物館を見学した後、蘇我にある第5高炉へ行ってみた。
夜の写真を撮りに行ってから随分経ってしまったが、はたして解体作業はどこまで進んだだろうか。
郷土博物館の展望室から見えるかと思ったが、いまいち見つけられず。
ひょっとして全部無くなっちゃったのかしら?と不安に思いつつフクアリの横を歩いていくと・・・
あった!

よかった、まだ残ってたよ。
熱風炉の上のコンベアが無くなって若干スッキリしたけれど、
本体はまだ残っている感じだ。
うーん、望遠レンズを持ってくればよかったよ。
下の写真は去年の4月の様子。

ああ、サグラダファミリアを造るみたいに、
凄くゆっくり解体してってくれないだろうか・・・。
第5高炉の過去の記事はコチラをどうぞ

“第5高炉解体中” への2件のフィードバック

  1. ひっきーさん
    前より解体が進んで小さくなってしまいましたが、
    まだまだ迫力満点ですよ。
    今のうちにぜひ肉眼で!!
    そういえば敷地内でマラソンやったって言ってましたよね。
    ああ、高炉を横目に走ってみたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です