袖ヶ浦東近隣公園にて

花でも撮ろうかと
新宿で買った中古の小型三脚を持って
近所の公園へ行ってみた。
まずはランタナ(和名・七変化)。今調べて知った。

せっかくカメラを三脚で固定してピントを合わせても、風が吹いては元も子もない感じだ・・・。
三脚を使ったのは結局最初の方だけだった。
こちらは食事中の蝶々。

たぶん蛾じゃない。ツマグロヒョウモンか。
シロタエヒマワリ。これもいま調べた。

身近な公園だけど、調べないとわからないものばかりだな。
僕が花の名前を知らなすぎるだけなんだろうけど。
広くて花も多くて、のんびりできて、お気に入りの公園。
公園内の道がアスファルトじゃなくてラバー素材っぽいのもいい。
ランニングにはもってこいだ(最近全然走ってないけど・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です