車から

買ったはいいけど、なかなか出番のないお遊びレンズ。
写真自体あんまり撮ってないから、仕方ないのだけど。
かといって使わないのはもったいない。
このままではいかん、ということで
とりあえずカメラに装着して、何でもいいから撮ってみる。
いろいろ撮ってるうちに、なんとなく使い方も分かってきたような・・・。

ちゃんと使いこなしてあげないと。

“車から” への8件のフィードバック

  1. このタンクの中身はなんでしたか~?
    液体チョコレートっていうのを見たことがあります。
    たぶん、船橋のチョコレート工場へ向かうんだな~と思いました。
    ピカピカのタンクって、きれいですよね。
    ピカピカ感が良く出ていますね。

  2. kayさん、こんばんは。
    液体チョコレートのタンク、すごく気になります・・・。
    タンクにドボドボと注がれるチョコレート、見てみたいなあ。
    このタンクは何だっただろ。
    ファインダーを覗きながら、そういう細かいところまで
    気がつかないといけないのです、本当は。
    まだまだ修行が足りませぬ・・・。

  3. この車の後ろにつくと、
    タンクに映る自分の車を見てしまい、
    気をつけないと追突しそうです・・・
    で、ふと思ったのですが、
    この車、ブレーキ踏んだり、
    アクセルを踏んだりすると、
    内容物が液体なだけに、
    だっぱん、だっぱんと揺れて、車体が揺れるんじゃないかな・・・
    と、不思議だったんです・・・
    そしたら、誰かが言ってました。
    あのタンクの中は何層かに区切られていて、大揺れにならないような
    構造になっているんだって・・・
    わたしが確認したわけではないので、本当のところは未確認だけれど、
    へええ~と思いました。
    この手の内容物はほかに、
    「牛乳」
    「サラダ油」っていうのを
    見たことがあります!
    えへへ。
    つまんないことばかり
    知っててスミマセン。

  4. 私も液体チョコレート見てみたい(^^)/
    船橋にチョコレート工場があるなんて知らなかった・・・
    牛乳やサラダ油もあるんだ~(**)
    もしこぼれちゃったらと思うと・・・ちょっと楽しい(^^;)
    バケツ持ってきてすくいたい♪

  5. 船橋の海側にモロゾフとメリーのチョコレートがあると思います。
    従業員用のバスがいつも走っているから。
    ウォンカの工場もあったらいいな~
    こぼれてるの見つけたら、真っ先に
    フラットさんとママれんじゃーさんに知らせるから。
    バケツとカメラ持ってきて・・
    きっといいにおいがたちこめるね。
    最近妄想が激しくて・・・

  6. kayさん
    mamaれんじゃーさん
    小麦粉のタンクなら何度か見たことあるんですが。
    普段何気なく口にしている食べ物にも
    船橋産のものが結構あるんですね。
    そういえばビール工場もありました。
    チョコレートの工場は見学できないのかな・・・?

  7. フラットさん、工場見学は特にHPでも見つかりませんでしたが、直接お願いしたらもしかして…
    だけど、ウンパルンパ出て来たらたいへん!
    習志野市のクリーンセンター行ったことあります?見学できますよ~高いところから、おおきなゴミピット?が見えて、クレーンが動いています。非日常的な写真が撮れそうです。動いていれば…

  8. kayさん
    わざわざ調べて下さったんですね。スイマセン。
    ひょっとしたら、チョコを買って「当たり」が出たら
    見学できるのかも・・・。
    クリーンセンター、おもしろそうですね。
    チャンスがあったら行ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です