都電の旅③ 巣鴨の商店街

「おばあちゃんの原宿」として名高い
巣鴨地蔵通り商店街。
とげぬき地蔵を中心に、都電の庚申塚駅からJR巣鴨駅までの道沿いに
広がる商店街である。

巣鴨駅近くのほうが、人出が多く活気がありそうだったが
都電側のほうでも「おばあちゃんの原宿」の片鱗は窺える。
通りの両脇には気になるお店がいっぱいである。
まずは洋品店。

こういう洋品店というかブティックというか、そんなお店がたくさんあった。
さすが巣鴨。
こちらは赤い服ばっかりのお店。

何がどう日本一なのだろうか・・・。
昔の唄の店。

カラオケ屋のようだが
上の看板には「昔話」とか「お友達」とかいろんなキーワードばかりが書いてあって
なんだかもうよくわからない・・・。
さてもうちょっといろいろ見たかったのだが、雨がポツポツ降ってきたので
早々に庚申塚駅までもどることに。

健康を願うお参りができて、充実のお買い物もできる。
おばあちゃんたちは楽しいだろうな~。
次回は都電の車両の写真を。
都電の旅①
都電の旅②
都電の旅④

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です