都電の旅⑥ 猫

荒川二丁目駅で再び降り、区役所まで歩く。
行きは迷って結構歩いたが、迷わなければ5分くらいしかかからなかった。
その道すがら見つけたのがこの猫。
なんか変な座り方してるな~

このときは気が付かなかったのだけど
家に帰ってモニターで拡大してみたら、
すんげ~顔!!

怒ってる?
というわけで都電の旅も今回で終わり。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

都電ってホントは「東京都電車」っていうんだって・・・。
変な感じ。
都電の旅①
都電の旅②
都電の旅③
都電の旅④
都電の旅⑤

“都電の旅⑥ 猫” への16件のフィードバック

  1. 怒ってるーーー
    こわいくらい・・・・
    フラットさんなにかしました??(笑)

  2. やる気なのっ!
    フラットさん、あと一歩近づいたら大変なことになってたかも~。
    ボスかも。

  3. 明らかに敵意むき出しじゃないですか笑
    でもこんな人間的に威圧をするネコなら、
    ぜひ飼ってみたいと思いました^^
    またぶらぶら街歩き楽しみにしています。

  4. 何年か前に
    都電を少し利用していたので
    懐かしかったです!!
    このネコ様その辺りの主に違いありませんね!!

  5. 掌庵さん
    すごいでしょう。
    今まで見た中で一番迫力のあるニャンコかもしれません。

  6. mamaれんじゃーさん
    やっぱり怒ってますかね?
    「おう、これ以上怒らせんじゃねーぞ」
    っていう、臨界点寸前かな。
    写真撮っただけなんだけど、気に入らなかったのでしょうか・・・。

  7. 西のみっちゃんさん
    僕はまた明日にでも乗りに行きたい気分です。
    都電って普通の電車とも路線バスとも違う味がありますね。
    そーいえば白バイは正式名称が「白バイ」なんだとか、
    って関係ないか・・・。

  8. soleilさん
    下町なので「親分」かも。
    あと一歩近づいたら、手下に囲まれてたかも知れません・・・。

  9. 幕張コーポ前さん
    この猫を飼ったら
    気の弱い僕なんか、逆にコキ使われるかも。
    「おう、たばこ買ってこい」って・・・。
    ホントはこういう街歩きが中心のブログになるはずだったんですが。
    ようやくタイトルにふさわしい記事が書けました。

  10. 小さな釣り人☆彡さん
    目も恐いけど、口も「チッ」って感じで恐いんです。
    よっぽど気に入らなかったのでしょうか・・・。
    饅頭でも持って、謝りに行こうかな。

  11. 肉の田川さん
    都電が生活の足だったんですね!
    うらやましいなあ~。
    そういう生活、憧れます。
    幕張にも路面電車を導入しようという
    計画があるとか無いとか・・・。

  12. メイプルさん、こんばんは。
    顔だけじゃなく、この佇まい。
    タダモノではなさそうですよね。
    西日がまぶしかっただけという可能性も無きにしも非ずなんですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です