都電の旅

都電に乗りに行こうと、妻がなんともステキな提案をしてくれた。
とりあえず荒川区役所まで車で行って
そこから都電に乗り、鬼子母神まで行く。
あとは適当にどこかで乗り降りしようかというアバウトな計画。
荒川区役所近くのコインパーキングに車を置き、いざ出発!
・・・、だがせっかく区役所の人に駅の場所を訊いたのに、いきなり道に迷ってしまい
図らずも路地裏散策。


荒川2丁目のあたりは、おもいっきり下町だった。
おみこし用の倉庫なんてのも街角にあった。

街の人に駅までの道を尋ね、ようやく荒川二丁目駅に到着。

ちんちん電車だ!!
都電の旅、ようやくスタート。
しばらく続きます。
都電の旅

“都電の旅” への9件のフィードバック

  1. 私も実家が近くです。
    懐かしいなぁ~。
    うちの町会は規模が小さいので、御神輿をしまうところはありませんが
    隣の町会にはありました。

  2. ひきちゃんさん
    道に迷ったおかげで、たのしい散策ができました。
    気になったものをただパチパチ撮っていっただけなので
    構図とかはまったく考えてませんでした。
    でも、たまにはそういう撮影もいいかなあ。

  3. 西のみっちゃんさん
    僕は下町生まれというわけではないのですが
    このあたりは、なんだか懐かしくってうれしくなっちゃうような
    景色ばかりで、僕もキュンキュンきてしまいました。

  4. soleilさん
    おみこしって地域の人と人をつなぐ
    大切なツールなんですね、きっと。
    ということは、幕張の人と人をつなぐマクスタも
    おみこしみたいなものかしら?なんて・・・。

  5. iPLUSONEさん
    都電、楽しいです。
    乗ってよし、撮ってよしってところでしょうか。
    身体の中の鉄分が思わず沸騰してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です