首都高から工場を見る

先日、横浜へお墓参りに出かけた。
目的地までのルートはいろいろあるけれど、ここはやはり湾岸線で行くべきと判断。
何故ならば・・・、そう、川崎の工場地帯を通るから!!
しかしハンドルを握るのは私。
わき見運転をするわけにもいかず、まして工場の写真を撮るなど不可能なので
カメラを妻に託す。
このカメラで工場を撮りまくっておくれ。
浮島ジャンクションを抜けると、
さあ、見えてきた。

工場萌えの聖地。東扇島。
ビビッドな色使いの発電塔。ステキだ。

後ろの席からカメラを連写する音が聞こえる・・・。
並び立つ高炉。

原料ヤードも見えるよ。
タンク群

以上、首都高湾岸線の素晴らしい車窓の景色でした。
写真をたくさん撮らされて、お墓に着いたときには
妻はもうヘトヘトだった・・・。

“首都高から工場を見る” への2件のフィードバック

  1. なんだか実況中継見たいで
    フラットさんの興奮状態が
    伝わってきました^ー^

  2. ひきちゃんさん
    久しぶりにドライブで興奮しました。
    左手に見える工場はもちろんですが
    横浜に入って右手に見える、崖だらけの地形も気になります。
    横浜って案外崖の街ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です