あけましておめでとうございます

A Happy New Year!!

2017年新しい年が始まりました。休み明けの子どもたちが元気に登園してきました。お正月休みをご家族と過ごし、楽しかった思い出や経験した出来事を保育士やお友達に話す姿が見られました。

今日からお正月遊びを楽しんでいきます。

どのクラスも手作り凧や駒を作って遊びました。3.4.5歳児は凧の絵を描いたり、好きな絵を色とりどりのペンで描いていました。

14835077990981483507802535

3歳児は出来上がった凧を早くあげたくて待ちきれず室内で練習!

『やったーあがったよ』

1483507806754-1

今度は、外で思いっきり走って凧揚げしようね。

2歳児は駒づくり。牛乳パックにクレヨンで色を付けシールを貼って完成!

1483507800832

みんなで回してみるよ。『回ったよ』

1483507808389

これからもお正月遊びを楽しんでいきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です