みんなで大掃除!!

年末の大掃除を子供たちとしました。1・2歳児のお友達も新聞紙で作ったほうきを使ってお掃除。

『ごみはどこかな?』『きれいにお掃除しましょうね』

1482918080960

『ごみはありませんか?』

1482918095780

ロッカーの中もお掃除しましょう!

1482918217009

保育園中、子供たちが雑巾を持ってお掃除してくれました。

『お家でもお手伝いしてるよ』『ママ喜んでくれるんだ』と

ピカピカにお掃除をしてくれました。

下駄箱掃除をしていた5歳の女の子。

1482918055050

0.1歳児の靴を見て『ちいさくてかわいい』『こんなに小さいんだ~』と

小さな靴を並べていました。

雑巾がけにも挑戦!!

2歳児クラスの子も先生のを真似て挑戦!

1482918066190

3.4.5歳児は雑巾がけ競争!

1482918040581

園内がきれいになりました。子供達も掃除をやりきり大満足!

~お一人お一人が神様に守られ心豊かに愛に満ち溢れた年末年始をお迎え下さい~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です