たこ・たこあがれ~

今日は天気も良く風も少し吹いて凧を飛ばすには絶好のコンディション。公園までの足取りも軽く『歩こう~歩こう~私は元気♪』とみんなで歌いながら心弾ませて歩いていきました。公園につくと、すぐに凧の準備をします。その途中で風に吹かれて舞い上がる凧を見て『早く凧、飛びたいみたい』『みんな早く準備して~』と子供達。

1483608335997

『よーいドン!』の掛け声で一斉に走り出しました。

『うわぁ~飛んでる』と夢中になって走りました。

1483608341186

斜面の芝生の上でも凧揚げにチャレンジ。だんだん斜面を走っているうちに、ころころ転がりたくなってしまった子供たちは坂の上から勢いよく転がり全身を使って外遊びを楽しみ大満足で帰ってきました。

1483608344285

あらら…ズボンが芝生だらけ(笑)

1483608346046

『楽しかったね!また凧揚げしようね』『僕の凧は雲まで届きそうだったよ』と園につくまで笑顔と笑い声が続いていました。

これからも保育士やお友達との関わりあいを大切にし笑顔あふれる保育をしていきたいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です