いらっしゃい いらっしゃい!!

今日は子供たちが公園で拾ってきたどんぐりや松ぼっくりを使って製作したものを
すみれ・ひまわり組さんがお店屋さんになって売り、もも・さくら組さんがお客様になって
お店屋さんごっこをしました。何日も時間をかけて製作に取り組んでいた、
すみれ・ひまわり組さんは作っていくうちに気持ちが盛り上がりアイディアもわき色々な素敵
な作品が出来ましたよ。
≪ケーキ・アイスクリーム≫        ≪紙粘土を使ったケーキ≫

≪キャンディー・ピザ・パン≫        ≪ネックレス≫

「先生~お店屋さんにはレジがあるよね。」レジは空き箱を使って作りました。
「お金はどうする?買ったものを入れる袋はどうしよう?」
みんなで色々と話し合い準備完了!!                            衣装もかわいいでしょ。

「お店屋さんが開店します」
「いらっしゃいませ」「何がいいですか?」

「100円です。」

「ちょっと待っててくださいね。袋に入れますね。」

「ありがとうございました」「また来てくださいね」

お買い物をして、もも・さくらさんは嬉しそうに買ったものを見せてくれました。
すみれ・ひまわり組さんは「楽しかったね~」「たくさん売れたよ」と大満足でした。
今日、お店屋さんごっこでお買い物をしたものを持ち帰ります。お子様と作品を見ながら
会話をしてみてください。