お弁当最高!!

楽しみにしていたピクニックですが朝から沢山の雨が降っていました。

しかし子供たちは朝から元気いっぱいに「お弁当楽しみ!」とウキウキしながら登園してきました。

「雨降ってるからピクニック行けないかな?」と心配していた3歳児。

「雨は神様からのプレゼントだよね」「小鳥もお花も喜んでるから雨は大切だよね」と

4・5歳児のお姉さんたち。子供たちの会話のやり取りを聞きながら嬉しい気持ちになりました。

雨でも大丈夫!!給食室の先生が作ってくれたお弁当を持って出発!!

お部屋の中がお花畑の公園に変身!!

大きなシートを敷いて食べましたよ。

お弁当のふたを開けると「美味しそう!!」と歓声が上がりました。

「いただきます」「どれから食べようかな?」

会話もはずみ食も進みます。

窓から入る風に「気持ちいいね」と言いながらお腹いっぱい美味しいお弁当を

食べました。