すみれさんの遊び!!

賑やかな笑い声・楽しそうなお話の声・元気いっぱいに体操する子供達。

毎日、先生やお友達と一緒に遊び『お友達と遊ぶの楽しいな』

『先生、大好き。もっと遊ぼう!』と身体全身で楽しさを表現してくれる、すみれ組の子供達です。

わらべ歌も楽しいよ。みんなで手を繋いで♪なべなべそこぬけ~と遊びました。

1507191280001

運動会ではみんな忍者に変身!!『〇〇ちゃんは、いぬ忍者』ひとりひとり忍者に名前がついています。

体操『手裏剣・忍者!』を元気に踊りました。

1507191284939

忍者は動きも軽やか。フープの池を飛びます。『けん・けん・ぱっ!!』

1507191274302

今度は橋を渡ります。落ちないように慎重にわたる姿も見られます。

1507191304895

毎日、忍者の修行に一生懸命な子供達。今から運動会が楽しみですね。

沢山、動いた後はブロック遊び。今までは個々に遊んでいましたが、お友達と協力して一つの物を作り上げる姿も見られてきました。

それぞれが造った電車を繋げると『長い電車ができた』

『出発進行!!』『ガタンゴトン・ガタンゴトン~』事務所まで長い電車を見せに来てくれました。

DSC_0039

『ちょっと待って!!連結が取れちゃった』

『修理・修理』

DSC_0041

『なおったよ!出発進行』

DSC_0042

『ただいま~』

『お帰りなさい』

お部屋に帰ると先生のトンネルが待っていました。

DSC_0044

『楽しかったね。また遊ぼうね』

2歳児は、身近な人と親しみ、関わりを深め、工夫したり、協力したりして一緒に活動する楽しさを味わって信頼関係を作っていく大切な時期です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です