Mary Christmas☆

12月22日(木)にクリスマス祝会を行いました。

アドヴェントの期間、礼拝の中で沢山の話を聞き一日一日を大切に子供たちと過ごしてきました。その中で神様がイエス様を私たちに下さった喜びを知りました。また、世界には困っている人、悲しんでいる人のために何ができるか考え献金をする意味を知り取り組んできました。

img_0954

そして、受ける喜びだけではなく、贈る喜びを遊戯や讃美歌、劇などを通してクリスマス祝会で発表しました。

子供達、一人ひとりの表情からは笑顔が溢れ、喜びを分かち合う姿が見られました。

【2歳児】 『森のクリスマス』

1482402399110

【3歳児】 『飛んできたサンタクロース』

1482402355982

【4・5歳児】 劇『かみさまからの贈り物』

1482402365125 1482402366590 1482402378050

【4・5歳児】 クリスマスキャロル

1482402403057

【職員】 フィンガータップ・讃美

1482402338917

1482402465683

【ゲスト】 クラリネットアンサンブル 『アルブル・ノワール』

クリスマスメドレーをはじめ子供たちの大好きなアニメの曲を演奏してくださいました。

子供達は初めての演奏に釘づけ!!

1482402469659 1482402474161

【サンタクロース登場!!】

子供達が楽しみにしていたサンタさん。サンタさんにお手紙を書いたり質問も考えていました。

1歳児のお友達はサンタクロース登場にびっくり!!手で目を隠したり、半分目をあけながら見る姿も見られましたよ。1482402406620

子どもたち手作りのプレゼント袋に一人ひとりプレゼントを入れてもらい大喜び!

『ありがとうサンタさん』『また来てね!』

1482402453256 1482402429459

給食もおやつもクリスマススペシャルメニュー!

おやつは、子供たちがクリームやフルーツなどをトッピングしてケーキを作りました。

1482540925669

MaryChristmas&Happy New Year!!

新しい年も皆様に平安が訪れますように…

1482547969636

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です