みんなで避難!!

避難訓練を行いました。保育室の中で放送を聞き、保育士の呼びかけで集まります。

頭の上にマットを掛けると屋根になり楽しんでいる子もいれば暗く感じ、少しびっくりする表情をする子もいました。

園外に避難した後は公園まで避難をしました。さくら組の子供たちは、まだ避難訓練をしているとは思わず…。バギーに乗ると「お散歩行くのかな?」とうきうきしていました。

dscn08101dscn08111

大きいクラスのお兄さん・お姉さんも一緒に無事避難することが出来ました。

小さいクラスの子供達も命を守る大切さを少しずつ理解していけるよう、訓練を重ねていきたいと思います。

 

【第2幕張海浜保育園災害時避難場所】

◎第一避難場所:県立幕張海浜公園 『創作広場』

◎第二避難場所:千葉県立幕張総合高等学校

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です